現金化の仕組み|家ですぐできる!クレジットカードのショッピング枠現金化

現金化の仕組み

パソコンを使っているスーツの男性

「ショッピング枠現金化って何?」
そんな人のために、簡単にその仕組みを説明しましょう……といっても、それほど複雑なサービスではありません。
例として、優良な業者として知られている「換金堂」さんのサービスをもとに説明してみます。

換金堂は、ネットでショッピング枠現金化のサービスを利用できる業者さん。換金堂のサイト上ですべての手続きを行うことができます。
サイト上で申し込みを行い、そのうえでクレジットカードのショッピング枠を利用し、指定された商品を購入する、ただそれだけで手続きは完了です。
たとえば換金堂さんが指定する50万円の商品を、クレジットカード決済で購入します。すると換金堂さんではその商品をすぐさま買い取ってくれます。つまり換金堂さんは、いわばクレジットカード決済で購入した商品の買取を行う業者さんなのです。彼らは買取をしたうえで、お金を申し込みの際にあらかじめ指定しておいた口座に振り込んでくれます。口座で下せば、現金が手に入る、という寸法です。
換金堂さんは「換金率80%以上」の業者であり、公式サイトによれば50万円以上70万円未満の場合、換金率96%で現金を振り込んでくれます。
すなわち、50万円の商品をクレジットカード決済で購入すると、口座には48万円ほどの現金が振り込まれることになるのです。
うち2万円は、換金堂さんの手数料などで引かれることになります。

このような換金堂さんのサービスはショッピング枠現金化サービスの基本形で、「買取式」と呼ばれています。