必要なモノ|家ですぐできる!クレジットカードのショッピング枠現金化

必要なモノ

電卓

世の中にはさまざまな「現金を用意するための方法」がありますが、中でもクレジットカード現金化のサービスは、たとえば「消費者金融の審査に落ちちゃいそう……」という人にとって便利なサービスと言えます。
消費者金融でお金を借りたり、あるいは銀行でカードローンを組んだりするとき、消費者金融や銀行では審査を行います。利用を希望している人の経済状況などを見て、「その人がちゃんとお金を返済できる能力があるか」ということなどを見て利用がOKか、それともNGかということを判断するのです。たとえば、利用したい人が定職についておらず、安定した収入がない場合には、消費者金融や銀行で現金を用立てることはできないでしょう。

一方、クレジットカード現金化の場合、現金化業者は「審査」を行いません。なぜなら彼らは「貸金業者」ではなく、「買取業者」だからです。
クレジットカード現金化の場合、お金の貸し借りの関係は利用者とカード会社との間で結ばれています。クレジットカードさえあれば、誰でもこのサービスは利用することができます。それから、業者が実際にサービスを振り込む銀行口座があればOKということになります。
ただし、クレジットカードが間違いなく本人のものであるか確かめるための「身分証」が必要な場合もあるので、その点は要注意です。
運転免許証などの写メを業者に送って本人確認をし、そのうえで初めてクレジットカード現金化のサービスを利用できる、という流れになっているところもあります。